20130519

今日の1枚 071→075


今回場所はばらばら、テーマは特になし。敢えて言うならロマンス(嘘です)

*************************************
NO.71
4月11日(木)
日付が変わってしまいました。ニンジンの芽が出ていたので食べた残りを水栽培中。おやすみなさい。寝る前に一枚。用途不明の構造物たちに捕獲されている一枚。池袋のとても有名な狭間で撮った一枚。

☆池袋のとても有名な狭間、それは西武とパルコの隙間です。
 送水口の周りもかっこいいコンクリや金属扉でいっぱい。
 埋もれた観光資源かと。


上の写真にあるのは一番奥の送水口です。一番風情があったので今日の1枚に書いたのですが、実は特筆すべきは手前の物件。



こんなに新品なのに防火栓表示。
採水口のことですが、未だに防火栓として表示されているものもみかけます。
法的には今後統一されていくことと思いますが・・・。

*************************************

NO.72
4月14日(日)
麻布十番でお散歩の後、目黒美術館へと行った一日。またまた結構歩きました。ぐっすり眠ります。お休みなさい。寝る前に一枚。捕獲されている一枚。これも土台つき。白金高輪。





☆捕獲、と書いたのに「まるでタイタニック」というコメントを頂き恐れ多い思いでいっぱいになった1枚。そう言われて見れば、海が見えます。

*************************************

NO.73

4月15日(月)
おはようございます。今週も元気に行ってきます。出勤前に一枚。ライトアップの一枚。ロマンチックさを大切にして選択してみました。



☆前日のお言葉に気をよくしてコメントが難しい写真をアップしてしまいました。個人的には結構好きな写真ではあります。


*************************************

NO.74
4月16日(火)
おはようございます。ものすごくよく眠ってしまいました。いくらでも眠れますが出勤です。でかける前に一枚。工事中の一枚。警備員さんの目を盗んで一枚だけ撮影。このあとが気になっています。実はかなりの逸品かと。惜しいです。

☆かなり、かなり戦った末に勝ち取った1枚。人と待ち合わせしているふうを装いつつ、電話をかける振りをしたり・・・・・一人のときは不審者らしく思われないためのバリエーションが少ないので難儀致します。いえ、別にもともと不審者ではないのですが。


*************************************

NO.75
4月17日(水)
 今日はお仕事で足が棒になりました。よって早めに上がりました。送水口まとめ3ページ作りました。充実した一日と言えましょう。お休みなさい。寝る前に一枚。スタンダードな一枚。なんとなく安心。お宝マンホールの宝庫(らしい)、芝公園付近。


☆ザ・自立型 とでもいうべき中堅どころ真鍮赤文字刻字の物件。
 蓋界隈では芝公園は有名どころのようですが、送水口界隈でも楽しいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿