20130624

三ノ宮のよる、中津のあさ、梅田のひる それぞれのひかり 2


迷路のようなガード下を歩いていくと、外のひかりに触れられる場所へ出ました。









年季の入ったマンホールの蓋。疲れた顔が四つ集まっているように見えてしまいます。


長方形の蓋の中に楕円形の蓋。


↑この蓋があった場所の正面にある家のドア。やはり長方形に楕円。いや、それだけです・・。


制の字の一画目がありません。↓


川に出ました。



乾式送水口。点検の放水社、こんな名前の会社に勤めたい。


ときどき見かける注意書きラベル。丁寧です。


これも乾式。理由を調査してみます。このあたりだけ寒いとか・・・。



局地的に青アクリル群生。


立売堀さまの製品発見。


横井製作所さまのオレンジアクリル蓋送水口。
スカイビル用その1。

その2。
広島でこのように濃いオレンジ、薄いオレンジ、黄色、透明のラインナップを紹介しましたが、よく見ると黄色と透明はどうもオレンジ色が退色した感じです。少しずつ違うのはどうしてなのでしょうか。


その3。


スカイビルのエスカレーター。楽しい。


貨物列車の梅田駅?もうすぐ撤去されると聞きました。
記念に一枚。


と、もう一枚。



このあと新大阪に行き、お好み焼きを食べて解散。
充実した時間でした。
夏にはできれば東京で再会したいです。


2 件のコメント:

  1. 蓋散歩びと2013年6月24日 15:40

    私設の工業用水の制水弁の蓋、初めて見ました。素晴らしい! 制の字が変だし(^^)

    返信削除
    返信
    1. うれしいです。その一方でこう仰っていただいて抜け出せなくなっていくのか、とふと思いました。このコメントを読んで舞い上がっていたら、隣で「俺も蓋散歩びとさんの言葉で嵌っていったんだよ・・・」との声が。ビギナーズラックとでも言うのでしょうか・・・・。一昨日は仕事中に瓦斯と書いてあるハンドホールを見つけて撮りそうになってしまいました(^_^;)

      削除