20130808

今日の1枚 096→100

*************************************
NO.96
5月12日(日)
 さて、よい天気なので洗濯物も早めに乾きそうです。お散歩日和だ・・・。出発前に一枚。グッドデザイン賞の一枚。これはいつかブログに書こうと思いつつ書いていなかったもの。詳細はまた近日。とにかくこれはグッドデザインなのです。賞なのです。


☆素晴らしいシルエット、機能。
 日本人はすごいな、と思うばかりです。こういう高性能で安価な、企業の知恵を振り絞った製品が出てくると、これまでのものが取り替えられていきます。当然です。経済です。しかし少し寂しい気持ちがあるのも確かなのです。





*************************************
NO.97
5月13日(月)
おはようございます。新たな一週間の始まりです。朝に一枚。○に+の一枚。メーカーロゴ整理中。

☆文字の美麗さもさることながら、ロゴが見慣れぬものだったのも目を惹いた物件です。




*************************************
NO.98
5月14日(火)
 おはようございます。快晴です。陽に焼けます。出勤前に一枚。地上消火栓に似た一枚。でも消火栓ではないのです。そんな表示もないのです。


☆銀座でよく見かける太い送水口。
 送水圧力はむやみにかけられないわけですから、つまりそれだけ多く送水可能、というか多く送水しないと筒先までたどりつかないということだと思います。ここで火事がおき、広がったら本当にどれだけの被害が出るか。なるほどと思わせるスタイルです。




*************************************
NO.99
5月15日(水)
 おはようございます。日に日に日にやけてます。朝から一枚。投げやりな一枚。地面がないとこうなります、という解説用に設置(なわけないです)。滋賀シリーズ。


☆2013のGW。滋賀県に旅行に行きました。そのときに撮影した一枚。あまりにもざっくばらんで寧ろどきどきしてしまいました。いいのでしょうか。或るスーパーの入口に設置されていました。





*************************************
NO.100
5月5日(日)
 朝の疲れが嘘のようにいまになって元気溌剌に。惜しいことにその元気を使う機会がありません。よって寝ます。お休みなさい。寝る前に1枚。信心深い1枚。滋賀。



☆記念すべき100枚目・・・こんなに小さい写真になってしまいました。
この地域では割とよく見かけたオレンジのアクリルキャップですが、何となくこういう風景の中にあるだけで燈籠的な風情になるから不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿