20130822

今日の1枚 111→115

*************************************
NO.111
5月30日(日)
 おはようございます。筋肉痛です。ひどいです。指が震えつつ一枚。ほころびかけの一枚。新橋シリーズ。地域が出ます、送水口・・・。


☆プレートは扇形に円。前方後円墳的な名称をつけたい今日この頃。




*************************************
NO.112

5月31日(金)

おはようございます。明日のために今日一日頑張ります。出勤中に一枚。遠い一枚。送水口撮影者よけでしょうか(T-T)


☆最新鋭の物件の一つと思うので、いつの日か近づく術を得たいものです。



*************************************
NO.113
6月1日(土)
マンホールナイトからの帰り道。

またまた南北線から一枚。今日の記念の一枚。会場だった北とぴあの送水口です。




☆平成初期(2年)もの。平成ものであってももう四半世紀になるわけです。夜はあまり撮影しないのですが、表示灯を撮るにはこの時間帯がいいです。ちなみに次回マンホールナイトは11月2日とか。楽しみです。



*************************************
NO.114
6月4日(火)

おはようございます。よい天気です。夏です。出勤前に一枚。踏まれてもなおの一枚。パパさんがとなりの採水口をとりあげていらっしゃったと思うのですが・・・(*^_^*) 王子は送水口的にも楽しめたまちでした。



☆ステンレスの、この蛇腹的な曲がり方は凶悪な美しさです。踏んでいる現場を見たら通報なのです。

*************************************
NO.115
6月4日(火)

おはようございます。鉄子さんに教えてもらった情報をもとにマンホールナイトのあと撮りました。型としては壁埋設をスタンド的に使用かと。この塗装はあまり見ないです!ありがとうございました(^.^)


☆マンホールナイトでご一緒させていただきました傭兵鉄子さま(「路上散歩備忘録」http://d.hatena.ne.jp/soldier_tetsuko/)が「来るときに気になる送水口があった」との情報をくださいました。なんてうれしいこと。さっそく帰りがけに行ってみました。確かに色といい形といい、面白い送水口です。スタンダードなものを知らないと面白いと思えない。これを面白いと思ってくださる鉄子さまの「目」に脱帽なのです。そして何より感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿