20130825

今日の1枚 121→125

*************************************
NO.121
6月14日(金)
突然睡魔が襲ってきました。お休みなさい。眠る前に一枚。落ちそうな一枚。この送水口のロゴマークはコレクションとしては初めて、・・・かな、と。それは次回。あと、デザイン的にも気になったところが。これも次回。次回ばかりですみません。横浜。

 埋め込み画像への固定リンク

☆「次回」に書かなかったので、ここで。
 デザインとしては稀ということではないですが、立管からのYの部分がずいぶん長いということと、ネジ式ということ。横浜はこれからすべて差込式になっていくでしょう。ロゴはいずれ特集をするので今はまだ・・・。



*************************************
NO.122
6月16日(日)
日が出てきたので昨日に引き続きひたすらお洗濯。今日はお買い物に行きたいです。仕事は明日から頑張ろう。脱水前に一枚。浮かれついでの一枚。階段下にきっちり備え付けの採水口と送水口。スカイツリーのものです。4カ所あるうちの一つ。

 

☆スカイツリーを見に行きました。一つ前の駅で降りてスカイツリーを眺めながら接近。
 足元でものすごく時間を使い、お店には入ったものの本体にはのぼりませんでした。だって見にきたんだもん。と言い訳しつつ送水口は撮りました。信頼できる雰囲気。さすが東武。




*************************************
NO.123
6月17日(月)
眠い月曜。意外に空いている東横線です。電車から一枚。地に足が付いていない一枚。配管の妙というか、それより左の壁を何とかしようかとか…。

☆色分けして丁寧、かつ背の高さが違うというリズム感ある(?)送水口。スプリンクラー用です。
 巣鴨。




*************************************
NO.124
6月18日(火)
おはようございます。先週の中華街の送水口はまた後ほどとして今日の一枚。丸い一枚。109。

☆知っている方も多いでしょう。渋谷109の送水口です。上部の空間がとても気になります。




*************************************
NO.125
6月19日(水)

おはようございます。基本に戻るべしと思った昨日。基本にもどって一枚。正面からの一枚。ひさびさです。このフォルムがやはり私を魅了してやまないのです。スカイツリーそば。



☆このタイプに正対すると気が引き締まります。よくこの美しいスタイルを考えたなあと感動するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿