20131104

今日の1枚 150→155 


*************************************
NO.151
8月1日(木)

今日の一枚、はまとめるまでお休みするつもりでしたが我慢できずに、の一枚。囚われの一枚。しかし救出はしない。
埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

☆わりと有名なのではないかと思われる送水口。いつみてもこのまんまです。仮設ではないようです。日本橋3丁目。

*************************************
NO.152
8月2日(金)

下水道展後も二時間あまりおしゃべりして、いま大井町。ついでに阪急百貨店。ここもピカピカステンレス。泣。

埋め込み画像への固定リンク

☆下水道展2013。マンホールの蓋の話を聞いたり、配管見たり。楽しい一日でした。終了後のおしゃべりも幸せ。あっという間に時間がたっていくのでした。


*************************************
NO.153
8月8日(木)

おはようございます。久々に起き抜けの一枚。津軽海峡冬景色の一枚。青森のアーケードで撮りました。

埋め込み画像への固定リンク

☆青森は父の生まれた場所。親戚に会いに、観光に、そしてお別れに。何回も訪れてきて、そして死ぬまでにあと数回はきっと訪れるであろう土地です。で、送水口を撮る、と。





*************************************
NO.154
8月9日(金)

早めに寝るつもりですが、テンションが上がって眠れそうにありません。ってまだ8時半ですが。夜のうちに1枚。下向きYの1枚。昨日の青森駅前アーケードの送水口別バージョンです。


埋め込み画像への固定リンク

☆どうしてこんなにテンションが高かったかというと、翌日から函館に行く予定だったからです。
結果からいうと無事に旅行は実施できたのですが、出発の朝になっても家族が仕事で会社から帰ってきていなかったという恐ろしい事件がありました。よくぞ間に合ったと思います。思い出しても冷や冷やします。






*************************************
NO.155
8月9日(金)
ツイッタ上で単口について送水口かどうかを確認、のためにアップした一枚。

埋め込み画像への固定リンク

☆新宿第一ビルの送水口。これも五階建てのビルなので今は検査も受けていない様子です。中央のぽっこりした感じがたまりません。「単口なのにサイアミーズ」型。

0 件のコメント:

コメントを投稿