20141223

魅惑のボルネオ島、魅惑の消防設備(イアルさんより) 第二弾!

ボルネオ島その2です。

イアルさんに感謝しつつお送りいたします。
今回は・・・消火栓です!
しかも屋外、しかも地上式。

もともと消火栓にはあまり関心がなかったのですがこのシルエットにはぐっとくるものがあります。
ふうう・・・。





大きさをはっきりさせるべくパスポートも添えてくださいました。
ということで思いがけず赤い子大集合!の絵となりました。 
立管部分に文字と数字が書いてあるようです。いろいろといじってみましたが今一つわかりません。
詳細はわかりませんが、前回紹介した送水口および放水口と同じメーカー様の製品、型番はおそらくHYD059-CL-100-YW。・・・とは鎖留部分が位置・デザインともに少々異なるようです。

となると・・・?

と唸っていたら他にも写真が。

先ほどのリンク先の「SRI」ロゴのものと非常に似ていますが、そちらは立方体部の下に鎖留。
対して上掲の赤い消火栓もこちらも、立方体部に鎖留。
ロゴは「AVA」。残念ながらメーカー様と思われるサイトはヒットしませんでした。同じ名前の消防報知器関係の会社様はあったのですが・・無念です。 

それにしても海外の送水口も消火栓も、腐蝕防止のためでしょうがペンキを塗ってあるのが多いです。日本の周辺は違うようですが・・・。

そしてこんなに可愛い物件も!
   鎖ちょっと捻じれすぎ
   埋まってる
   マリオ付いてる
って、たまりません!!!


お次はびっくり物件!!!!!!
地上式消火栓に繋がる配管が全て露出しています。
なんと豪快。なんとかっこいい、
そしてなんと危険・・・しかし見たい!これは・・・これはもう超絶景ではないですか!!小さいころにやった水道管ゲームを思い出しました。



最後に配管がかっこいい物件を紹介いたします。こちらです!


上からもv


見れば、背景は何となく豪邸というか・・・何でしょう。
こんな施設を外に展示、いや設置しているとは何と豪勢なことでしょう。



以上、ボルネオ島かっこいい物件三昧でした。
イアルさんは他にも消火栓物件や巨大配管物件、ペットボトル消火栓物件など不思議で可愛くて新しい視点の写真を撮っていらっしゃいます。
本当にありがとうございました!!ああ、海外行きたい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿