20150726

小倉は今日も雨だった その1 ~アーケード送水口編~

とある事情で10年間暮らしていた福岡に行ってまいりました。

まずは小倉から。そういえばすっきりと晴れている北九州、少ないです。そういうめぐりあわせなのでしょうか・・・。
雨にも負けず、合羽を着こんで不審者に見えることにも負けず、駅周りのほぼすべての道を歩いてまいりました。

福岡と言えば表示灯という感もありますが、先ずは目についたのがアーケード送水口。
というわけで小倉第一回目はアーケード特集です。

暗い透明赤のアクリル。東京を出たということを実感いたします。



接続口にローレット加工。 



乾式マーク。
痕になっているわけではなく、塞ぎ方が厳重であるだけのようです。
いざというときに使えるのか不安ではありますが。



どんどん雨が強くなりますが、自由にできる時間が限られているのでマップに歩いた道をマークしながらひたすら歩きます。 


穴の開け方が少し強引なタイプ。
表示灯の可愛さたまりませんが、後日特集するので今回は上下の蓋の違いの方にご注目を。
きちんと点検、修理されていることがわかります。 

白い柱。 

赤い柱。 

さて、放水口は・・・・?

ありました。 


登りたい・・・。



見つけた放水口は全て単口でした。

つづきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿